top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

リアルホビー、作ろうぜ!

シャーリーン、サー!猫族です。

日々、鬼のモールド入れ地獄中でへとへとだ!

メールの返信等遅れておりまして申し訳ございません…。

そんな中、息抜き。

じゃん!

皆さまもお持ちのコレです!

原型製作での疲れを癒すのって、変な話かもしれませんが、やっぱり模型なんですよ(笑)

昔、塗装済みジャンク状態で買ったのがあったことを思い出し、思い立つ。

べとべとに塗られていた表面の塗料種類を特定。

シンナーで塗装落とししてま~す。

塗装済みで中古で回ることが多い…けど多くの塗装が艶でまくり&ベトつきあり。うん、リアルホビーあるあるですね。 Vカラーとかない時代だもんな~。この塩ビ素材は凶悪だわ(笑)

リアルホビーゴジラは、ノーマル組みなら、HJ84年1月号の作例がベストでしょう。

コレの再現でいくか、少し変わったものを作るか…。

徹底改修したら息抜きじゃなくなるもんな(笑)

それを考えるのも、また楽しいですねぇ。

怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page