top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

「紅い眼鏡」30分モデリング

原型製作の疲れを癒すためにこんなの作りましたっス。

コンセプト:こまかい事は気にしない。

●素体 RAH(そのうち壊れるから大胆に使える)

●ガワ 海洋堂1/6 犬狼伝説ギア (塗料べたべた状態の完成品で買ったもの)

●服 昔買った特殊部隊系(布の弛みが良かったから)

●手首 家にあったやつ 多分海外製特殊部隊系

●MG 家にあったやつ

●モーゼル 家にあったやつ

●スプリング 家にあったやつ

●チューブ 家にあったやつ

●針金 家にあるだろ

以上を切り貼りしたら結構見れるようになりました。

こまかい事は気にしないのがコンセプトなんでチャッチャと済ませます。

そもそも犬狼伝説版のキットですが、一番好きなのは「紅い眼鏡」ですねん。

なんちゃって「紅い眼鏡」ギアとして製作。

紅い~版ギアの特徴は肩とマスクまでの「空間の距離」だと思ってるので、俺的にはこれで眼鏡版でいいんです。

何故か立体になると、みんないかり肩になるんですよね~。

胸に計算機がなくても、もう気にしません。

アチコチ、デティールが足らないけど、気にしない。

ガシガシ遊びたいから、チューブも、排気口も動かし重視。

排気口なんかスプリングにしちゃったけど、錆びてっから、それなりに見れる。

なにげにランドセルはプラ棒のテンションで脱着可能。

「紅い眼鏡」はコレで成仏です。あぁすっきりした。サントラ聴こ。


怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page