top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

november, 2019 ② カスタム・フィギュア デッカード

98年くらいにHJ誌の広告を見て注文したカスタムフィギュア。

結構なお値段しましたよ……。

因みに、この時代は

「アメ村の古着屋で山ほどフィギュアが売ってた」

狂った時代です。

ケナーの「ハーフ・サークル ボバ」なんて数万したわけですよ。

10人いたら11人は考え付くであろう、「エンドアハン・ソロ改造したらデッカードになるんじゃねーの?」をホントにやっちゃったフィギュア。なかなか雰囲気があります。

↑デッカードのクルーカットを再現するのは難しいのだが、良い処理である。似てる!

ピンクの差し色も良いアクセント。

この人のカスタムには、ブラックレインの松田優作とかNY1997のスネークとかもあった気がする。

あと、微妙に彩色が違うモデルもどっかで見たなぁ。

1/6もいろいろ買ったけど、最初に買ったこれは思い入れ深くて……。

でもさ、開けれないよね(笑)

だって、「パッケージも含めた状態で完成」なパロディモノだもん。

という訳で所持してるエンドアハン・ソロを遊び用個体として、改造しかけ……そのまま15年くらい放置中です(笑)。


怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page