top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

ワイルド7のこと

森山直哉氏と話していて、いつも盛り上がるのが、「ワイルド7」だ。

やっぱ「地獄の神話」。

やっぱ「シカゴの5本指」戦。

やっぱ「飛葉ちゃんVSジョー」の植物園戦。

が最高峰だよなぁ……。※

立体空間を活かした活劇を描かせたら日本一の望月先生。

脂の乗り切った時期の……ある意味ワイルドの頂点ともいえる戦闘だったと思う。

久々に全巻揃えるかなぁ。

OVA版の主題歌です。

無茶苦茶出来がいいんですよ、OVA版。

このクオリティで「地獄の神話」を視たかった。

このサントラは、某ヨットスクールのような地獄の学生寮時代にディスクマンで聴きに聞き倒した。

レコードだったら、間違いなく擦り切れていたと思う。

それ位、聴いた。

劇伴自体は、フュージョンに近く、滅茶苦茶格好良い。

帰省する都度、VHSを見てたから、金曜エンタメ版「リング」と同じく、台詞とSEとBGMのタイミングまで、すべて頭に入っている。

因みに……そもそも「ワイルド7」を知った経緯にも、少しだけ森山氏が関わっていたりする。

だって、このOVAの小特集をHJEX誌で読んで「ワイルド7」を知ったんだから(笑)。

人生とは、不思議なものだ。

※でも、「八百、ふの字!」からの機関銃掃射も好き(笑)。「谷間のユリは~」のロープウェイ渡りも好き。「コンクリート~」でチャーシューがチャーシューになるとこも、世界の殉職も好き、だ……。


怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page