top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

江戸川乱歩の美女シリーズ


1979年生まれの私は殆ど記憶にないドラマですが、(祖母が見てたかなぁ~?ってくらい)天知茂主演の美女シリーズが大好きです。

幼馴染と数か月に1回鑑賞会をします(笑)。

「吸血鬼」冒頭の塩原の温泉ならぬ、県境の温泉に行って、湯に浸かって帰宅。駄菓子持ち寄りで、その日の夕食は駄菓子(笑)。

ちょうど、劇中の東京の風景や建物の内部は、僕らの少年時代の地方都市の風景や建築様式に近いんですねぇ。

ゆえの、駄菓子パーティーです。

そういう感覚を持っている友人に恵まれたことにも感謝しています。

DVD-BOX2の 「天国と地獄の美女 江戸川乱歩の『パノラマ島奇談』」 が幼馴染のお気に入り。10回は観たな…。

私のお気に入りは原作も一番好きな 「五重塔の美女 江戸川乱歩の『幽鬼の塔』」 ですね。森次晃嗣もでてる。

ただ…7年かけてコツコツ集めているうちに、ブルーレイが出やがった(^^;

ブルーレイのほうがコンパクトでいいなぁ…。


怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page