top of page
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic

車用CD整理


いつも車にCDを64枚ファイル×2セット積んどりまして。

年に数回、総入れ替えをします。

これが時間がかかる。

ジャンル毎に纏めたり、作曲家で纏めたり、見開きの色合いまで気をつかっちゃう。

↑なんかは悪い例。ジャンルが滅茶苦茶ですね。怪奇〜のサントラ1枚だけ、纏めきれずに中華系音楽ページに入ってしまった。

所持枚数の多いブラックミュージックは、64枚ファイルワンセット使います。

このページなどは、年代が滅茶苦茶ですが「TGT」は現代版の「LSG」かナ〜とか、じゃあ左側は「ニューエディション」を入れとこう、と比較的楽に纏まります。

タンジェリンドリームページなどは偶数枚をチョイスすれば良いので、こちらも比較的楽に纏まります。

ところが戸川純関連が問題。ヤプーズ、ソロ、周辺の方々(ハルメンズとか)、とやたら増えてくので纏めるのが難しい。その後のページには平沢進を入れたり〜とかも考えたらページ数も考えなあかんし…。

このようにポコ、と1枚スペースが開かないように纏めていくのって結構大変でして、かつ視聴しながらセレクトしていくと、それこそ丸一日を費やすことになります…。

しかしながら完ぺきに整理し終わったときの充足感はなかなかのものなので、辞められないのです…(^^;

iPodやiphoneに入れてお終いってのも味気ないですからねぇ。


怪獣ガレージキット

ヒストリー

bottom of page